« 5月に行った横浜のこと。 | トップページ

2017.06.11

昼ビールの日曜日

ここのところ、土日いづれか出勤しています。土日出勤はしたくない、しない仕事のしかたをしてきましたから、今の自分が不思議です。今週は土曜日に会社に出たので、今日の日曜日はお休みしました。

梅雨入りしましたが、その後、東京は雨が降らず、いい天気が続いています。天気がいい週末は気分がいいもので、休みの今日は昼はのんびりとビールをいただきました。


Dsc_6415_2

GRAND KIRINの「梅雨のエキゾチック」。GRAND KIRINが期間限定で出しているクラフトビールです。梅雨入り前は「ひこうき雲と私」を出していました。

一時期、サントリーが期間限定のクラフトビールを出してましたが、KIRINもはじめたようです。

「梅雨とエキゾチック」は複雑な味とありましたがそんなことなく、ベルギービールっぽいとあるように、飲みやすいビールでした。昼飲みにはよいですね。

Dsc_6411

よく見ると、キャップにもアンブレラがあって、とってもかわいいです。ラベルもエンボス加工で凝っています。

なんだか、KIRINさんのイメージ戦略に釣られているような感じです。。


この時期、紫陽花撮りに北鎌倉行きを楽しみにしていたのですが、今年はこんな具合なので行けそうにありません。なんだか損している感じがしますが、今は我慢の時と思って、身近な楽しみ(ビールか?(笑))の日常に自分の気持ちを合わせていこうと思います。


|

« 5月に行った横浜のこと。 | トップページ

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

上にもこんなイラストがなんですね。
GRAND KIRIN梅雨のエキゾチック、知りませんでした。探して是非、飲んでみたいと思います。
そうそうビールと言えば、赤レンガにスプリングバレーを飲みに行ってきました。これも美味しかったです。
お忙しそうですね。休みもお仕事とは・・・。
寒暖差激しいので体調には十分お気を付けください。
じぶんは先週ようやく東慶寺のイワタバコに会うことができました。今年も可愛く咲いていましたよ。 ^^

投稿: moz | 2017.06.16 05:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月に行った横浜のこと。 | トップページ