« 目黒川、雨と満開の桜たち | トップページ | 満開だった頃の、赤坂・青山・六本木界隈 »

2017.05.01

Hello May

今日から五月。最近は、年度ではなくて年で考えるようにしているから、一年のうち1/3が終わったということか。早いなあ。。

世の中はゴールデンウィークですね。今年は私の会社も珍しく9連休です。9連休というとどこか行きたくなるけれど、どこに行ってもきっと混んでいるし疲れそうなのでおとなしくしています。

前半は帰省。どこに出かけるでもなく、実家の掃除をしたり、庭仕事を手伝ったりと、ちょっとした親孝行をしています。


Img_0928

今日、母と買い物に出かけたとき、立派な藤棚の前を通りました。母の知り合いのこのお宅の藤棚は、毎年見事な花を咲かせていて楽しみだったりします。


Img_0925

近くに寄って写真を撮ろうとしたら、甘い香りが漂よってきました。藤の花って、寒色系の色に似合わず甘い香りなんですよね。近寄ったり離れたり、何枚か写真を撮って、


Img_0926

撮り終わって満足して振り返ると、母が、「娘が写真を撮らせてもらった、と伝えるわね」と笑って言っていました。


こんな風に散歩をしたりしないと、母ともちゃんと話す機会がありません。母の歩く速度に合わせてのんびりの散歩でしたが、休日のいい記憶になりました。

|

« 目黒川、雨と満開の桜たち | トップページ | 満開だった頃の、赤坂・青山・六本木界隈 »

花・花・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目黒川、雨と満開の桜たち | トップページ | 満開だった頃の、赤坂・青山・六本木界隈 »