« 満開だった頃の、駒込 | トップページ | 満開だった頃の、目黒川 »

2017.04.24

西郷山公園の八重桜

満開だった頃の、、、をお休みして、昨日の日曜日に見た桜のことを。


西郷山公園の八重桜が満開だと教えてもらい、夕方、散歩に行ってきました。


Img_0829

目黒川沿いをあるいて向かったのですが、目黒川の桜の木はすっかり新緑で、ピンクに染まった頃が嘘みたいです。こうした景色を見ると、植物ってすごなと思うのです。桜が散ると、あっという間に緑が芽吹く。新緑の目黒川も私は好きです。


Img_0853

西郷山公園の方に上がって行って、突然、このたくさんの八重桜に出会うのです。染井吉野が和の桜とすると、八重桜はなんとなくポップな感じがして洋の桜ですね。


Img_0854

桜の下でみなさんピクニック。昨日はピクニック日和でしたからね。気持ち良さそうに、暮れていく日曜日を楽しんているようでした。


Img_0855

場所柄、外人さんたちも何組もいらっしゃいました。


Img_0880

西郷山公園というと河津桜なのですが、八重桜に囲まれた新緑の河津桜の木も面白いです。こんなに八重桜の木があったのだと、何年も来ているのに知らなかったなんて。


Img_0881

見飽きないな。ずっとここで桜の下にいたいな、なんて思ってしまいました。


Img_0882

駒沢通りの歩道橋から見た、中目黒駅近くの八重桜。ここの、八重桜の壁ができているみたいで面白かったです。こんな満開の八重桜を見られたなんて。なんだかしあわせな、日曜夕方の散歩でした。


|

« 満開だった頃の、駒込 | トップページ | 満開だった頃の、目黒川 »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満開だった頃の、駒込 | トップページ | 満開だった頃の、目黒川 »