« 西郷山公園の八重桜 | トップページ | 目黒川、雨と満開の桜たち »

2017.04.25

満開だった頃の、目黒川

四月に入ると週末は天気が悪く、今年は思った通りのお花見ができませんでした。それでも見に行かなくてはと思い、中目黒まで行って来ました。


Dsc_5087

行ったのは土曜日の午前中、はじめは雨が降っていて、それが上がりはじめた頃。満開前の桜たち。


Dsc_5105

歩いているとき、時折晴れ間がのぞきました。そんな時は、橋の上に行って、キラキラの玉ボケを探しました。水があって晴れていないと撮れない写真。橋の上でバカみたいにシャッターを切ってました。


Dsc_5110

満開には少し前の頃でしたが、場所によってはかなり咲いていて、水面の桜がとっても綺麗。目黒川の桜はこの感じが一番好きです。


Dsc_5134

空が晴れてきて、青空が見えました。白い雲と桜が、なんだかのほほんとしていい。


Dsc_4985

オオシマザクラはソメイヨシノよりも少し前に満開になります。目黒川から少しはいったところにある刈管公園の入り口のオオシマザクラが綺麗でした。


Dsc_5117

桜と川面に映る赤い橋。中目黒から歩いていくと、一番池尻大橋寄りにある橋です。この橋がもっとも被写体としては特徴がありますね。


Dsc_5157

友達との予定が合わずに、今年の花見はひとりシャンドン。お酒は、一人で飲むよりも二人のほうが楽しいですね。来年の満開は、週末に合いますように。

|

« 西郷山公園の八重桜 | トップページ | 目黒川、雨と満開の桜たち »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西郷山公園の八重桜 | トップページ | 目黒川、雨と満開の桜たち »