« 中目黒・土山人 | トップページ | 北鎌倉から鎌倉、春の足音 »

2017.02.04

立春

なんと、昨年7月以来の更新となってしまいました。忙しさにかまけて写真を撮りに行けなかったり、話題がなかったり(苦笑)、文章を書くという時間がなかったりで、かなーり、さぼっておりました。でも、そろそろ桜の季節になってきますからね、頑張って、書いてみたいと思います。

今年初めて、一眼を持って写真を撮りに歩いてきました。といっても、歩いていける、ご近所さんですけれども。。立春。そろそろあそこは咲いているにちがいないと思って、出かけてきました。


まずは、中目黒の菅刈公園へ。


Dsc_3621

公園に一本だけある河津桜が咲きはじめていました。ほんとうに咲きはじめ。二月末にかけてこれからどんどん咲き進むでしょう。


Dsc_3626

菅刈公園には寒桜もありました。日差しの中を薄いピンクの寒桜がほぼ満開でした。


Dsc_3655

そして目指した西郷山公園。河津桜は三分咲きくらいかな。枝によってはかなり咲いていました。


Dsc_3677

立春の暖かな日差しを浴びて咲いている河津桜をほんわりとやさしく撮りたくて、マクロレンズで色飛びギリギリ、ハイキーで撮ってみました。春だな〜。


Dsc_3717

西郷山公園の河津桜も、これから満開に向かっていくでしょう。そして、河津桜が散る頃、本当の桜の季節がやってきます。

しばらく一眼を持って歩いていなかったから、レンズ二本を持って歩くのは重かった。。。でも、これからできるだけ外に出て歩きたいと思います。梅も撮りに行かなくては!


|

« 中目黒・土山人 | トップページ | 北鎌倉から鎌倉、春の足音 »

さくら」カテゴリの記事

コメント

とても久しぶりの更新ですね(笑) 
少しハイキー目のお写真たち、春らしくてとっても素敵です。そう言えば本覚寺の河津桜も良い塩梅に咲いていました。
鎌倉も北鎌倉も梅がいい具合です。是非是非、Bergfeldも待ってますよ、きっと ^^

投稿: moz | 2017.02.09 05:20

>mozさん
こんばんは。
アドバイスいただいて、本覚寺に行ってきました。河津桜のピンクが可愛かったです。Bergfeldでミートパイとクロワッサンも買ってきました。
私の鎌倉が戻ってきました。

投稿: moonshiner | 2017.02.11 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中目黒・土山人 | トップページ | 北鎌倉から鎌倉、春の足音 »