« YAEYAMA TRIP 2016 #4 竹富島の朝 | トップページ | YAEYAMA TRIP 2016 #6 西表島到着、初めての星撮り! »

2016.07.14

YAEYAMA TRIP 2016 #5 竹富島の青い空と青い海

お昼の船で竹富島を出ることにし、それまではレンタサイクルで竹富島を回りました。


Img_8906

まずはコンドイビーチへ。まだ午前中、昨日の午後に来たときよりもまだ人はまばらで、バラソルを広げている人も少ない。


Dsc_2206_2

本当に美しい砂浜と海。。が、すでにかなり暑いです。


Dsc_2211

穏やかに寄せる波に波紋が広がった。透きとおる海にPLフィルターが大活躍です。


Dsc_2218

いろんな表情の波紋が現れて、ずっと見ていてもまったく飽きません。


Dsc_2212

遠浅の海を歩いていく人たち。いつか私も。

海を堪能した後で、友達がオススメの涼める場所に向かいました。


Dsc_2234

レンタルサイクルの友利さんの近くにあるカフェ。珊瑚石灰石のカウンターとオリオンの提灯が目印です。


Dsc_2267

大きなガジュマルの木が枝を広げて外から守ってくれているような場所。不思議なことに、外の暑さを全く感じない。すごく涼しいのです。ハンモックでゆらゆら眠るのも気持ちがよさそう。


Dsc_2257

すべてのしつらえは米国人の旦那さんの手仕事なのだそうです。場を作るのはオーナーさんのおもてなしの気持ちなんだなあと思います。友達がここを気に入っているわけがわかりました。


Dsc_2261

本来ならばビールだけど、ここは友達オススメのTAKETOMIクーラーを。マンゴー、ハイビスカス、シークワーサーなどがミックスされたフローズンカクテルです。プラス100円でラム酒を加えてもらいました。これがまた美味しい。体の中まで涼めるようなドリンク。ごちそうさまでした。


Dsc_2294

そろそろ港に向かう時間。宿の車で港まで送ってもらいました。

竹富港の青はいつ見ても素晴らしいマリプルー。さて、石垣島に戻りましょうか。

つづく。


|

« YAEYAMA TRIP 2016 #4 竹富島の朝 | トップページ | YAEYAMA TRIP 2016 #6 西表島到着、初めての星撮り! »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YAEYAMA TRIP 2016 #4 竹富島の朝 | トップページ | YAEYAMA TRIP 2016 #6 西表島到着、初めての星撮り! »