« YAEYAMA TRIP 2016 #9 サガリバナ | トップページ | YAEYAMA TRIP 2016 #11 旅の終わりに »

2016.07.20

YAEYAMA TRIP 2016 #10 再び竹富島

台風が来る前に、再び竹富島へ。台風がくるとは思えないようないい天気です。


Dsc_3015

竹富島の滞在時間は150分です。友利さんでレンタサイクルして、目的をしぼって島内を回りました。


Dsc_3016

ハイビスカス、ブーゲンビリアの色も鮮やか。この花たち、台風にやられはしないかと心配でしたが、台風が逸れたので、ダメージは小さかったのではないかな。


Dsc_3020

友利レンタサイクルさんの近くは、こんな感じに花がたくさん咲いています。自転車で出かける前に、ここでしばし撮影タイム。


Dsc_3030

竹富島行きの目的は、はい、ビールです。


Dsc_3040

ではなくて、友達のリクエスト、竹乃子さんの八重山そばです。私はこの旅で2度目ですが、友達は何年か振りとのことでした。満足してくれたかな。いや〜、ビールもおそばも美味しかったです。


Dsc_3044

竹乃子さんで八重山そばを食べたあとは、島を出るまで涼みにあの場所へ。


Dsc_3047

途中、ヤシの木が並んだいい感じの道がありました。何度か竹富島にきているけれど、この道ははじめてかも?

そういえば、気に入っていたひまわりの道からひまわりがなくなっていました。花が終わってしまっているのではなくて、ひまわり自体がなくなっていました。どこかに移してしまったのかしら。残念です。


Dsc_3059

行き先は、CUCHU&PARADISE CAFE。再びここに涼みにやってきました。


Dsc_3098

中に入るとガジュマルの下は天然のクーラー。外の暑さがウソみたい。涼しい風が通って、とても気持ちがいいです。オーナーさんたちもとてもいい方で、次の竹富島でも来てしまうだろうな。すっかりお気に入りの場所になりました。


Dsc_3091

オーナーさんたちのセンスを感じさせるしつらえ。オーナーのゆきさんはアーティスト。彼女が作った作品を見せてもらい、彼女が染めたバンダナ、そして、箸置きとして使おうかとお香立て(これは買い付けたものだそうですが)をいただきました。


Dsc_3070

今回はパラダイスモヒートをラム酒プラスでいただきました。グアバ、ストロベリー、シークワーサー、ミントのmixのさっぱりとしたブローズンドリンク。モヒート好きだわ。

CUCHUで涼ませていただいて、さてそろそろ石垣島に戻りましょうか。

つづく。

|

« YAEYAMA TRIP 2016 #9 サガリバナ | トップページ | YAEYAMA TRIP 2016 #11 旅の終わりに »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YAEYAMA TRIP 2016 #9 サガリバナ | トップページ | YAEYAMA TRIP 2016 #11 旅の終わりに »