« YAEYAMA TRIP 2016 #6 西表島到着、初めての星撮り! | トップページ | YAEYAMA TRIP 2016 #8 メラマウリゾートで海遊び »

2016.07.16

YAEYAMA TRIP 2016 #7 海遊び

西表島、二日目です。昨日、台風1号が発生したという話を聞きました。今年の旅は、台風を気にしないで済むと思ったのに。6日の帰る私の旅程には問題なかったけれど、友達はもろに影響を受けるコースです。朝の台風情報チェックがはじまりました。


Dsc_2394

台風はずっとずっと南にある。まだまだ影響を受けない西表島は、いつもどおりの朝です。


Dsc_2426

この日は、マヤグスクリゾートのオーナーさんとスタッフくんと対岸のアトゥク島へピクニックへ。パワーアップした船で向かいました。無人島にわたしたちだけ。離島の海は本当にきれいです。

写真を撮ったり、シュノーケルをしたり。海遊びを満喫しました。


Dsc_2439

しばらく遊んだあとは、お昼ご飯の時間です。アダンの木の下に陣取りました。


Dsc_2442

海を見ながらお昼ご飯。離島ピクニックの一番楽しみな時間です。


Dsc_2448

上を見上げると青空に白い雲。本日のランチはとろろそばでした。


Img_8943

まずはオリオンビールで乾杯。こんなシチュエーションで飲むオリオンは喉を潤す水です。赤くなることもなく、酔うこともなく体に入っていきます。至福だ。。。

午後は釣りとかシュノーケルとか予定されていたのですが、、、仕事で懸案があった私はお昼を食べて引き上げました。あー残念。。


Dsc_2476

月が浜に船をつけてもらい上がりました。振り返ると海が見える。もう少し遊びたかったなー。


Dsc_2492

鬱蒼とした森を通り抜けマヤグスクリゾートまで戻りました。


Dsc_2508

部屋に戻る前に少し外のテラスで海を見て、重い腰を上げて部屋にもどり、東京のオフィスと長電話。気が重い話を終えたあとでお風呂に直行。やっとさっぱりすることができました。

そのあとは、友達が海から戻るまでの間、マニキュア、ペディキュアを塗り直したり。そのあとちょっと昼寝したり。少しだけ、ひとりの平穏な時間を過ごしました。


Dsc_2504

友達もお風呂に入ったあとで、月が浜に写真を撮りに行ってみました。


Dsc_2522

背が高い草むらの中を歩いていくと、月が浜の海が見えてきました。


Dsc_2532

夕方の月が浜をあまり日に当たらないように散歩。海を見て写真を撮ってと。。。


Dsc_2573

なんとなく消化不良の一日でしたが、それなりに楽しみました。仕事の電話のあとは少しのんびりしました。さて、明日も海遊びの一日。早めに眠りましょうかね。

つづく。


|

« YAEYAMA TRIP 2016 #6 西表島到着、初めての星撮り! | トップページ | YAEYAMA TRIP 2016 #8 メラマウリゾートで海遊び »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YAEYAMA TRIP 2016 #6 西表島到着、初めての星撮り! | トップページ | YAEYAMA TRIP 2016 #8 メラマウリゾートで海遊び »