« mellow | トップページ | イチゴも終わりの季節なので »

2016.05.09

2016 GW、有栖川宮記念公園へ散歩

GWには特に遠出することもなく近場で過ごしていました。ここ数年、出かけるところも決まってきて、安定しているというか、変化がないというか。。でも、ゆっくりできて穏やかな気分になれるので、そうした過ごし方が気に入っています。年をとったとも言えるか。。。

Dsc_0310

必ず行く場所のひとつに散歩をしながら向かいます。天気がいいので、カメラを持って。通りがかりのレストランは開店準備中。こんな日に外で食事するのは気持ちがいいでしょうね。


Img_8422

目的地、有栖川宮記念公園です。目的はこの藤棚。公園のブログを見て、今年は特別に剪定をして咲いているってことで期待して出かけたのですが、、、藤色というよりもほとんどが葉っぱの緑色です。


Dsc_0322

近づくと花は散っていました。ブログで満開と聞いて3日後に来たのですが、気温が高かったのでどんどん咲き進んで散ってしまったのでしょうね。


Dsc_0324

やっと痛んでいない房を見つけました。見頃に出かけるのは難しいです。


Dsc_0327

それでも有栖川宮記念公園は緑がいっぱいで、清々しい空気で、気持ちがよかったです。油断したら日焼けしてしまいました。もう、日焼けの季節でもあるんですね。

|

« mellow | トップページ | イチゴも終わりの季節なので »

花・花・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« mellow | トップページ | イチゴも終わりの季節なので »