« シモンビーズのワイン | トップページ | The Intern »

2016.02.21

イチゴの季節

ザ・キャピタル東急ホテルのORIGAMIで毎年この季節に開催されているストロベリーフェア。久しぶりに行ってきました。


Img_7873

ケーキ、スカッシュ、ティ、いくつかある中で頼んだのはストロベリーパフェでした。はじめから決めていました。いちばん上から、生クリーム、イチゴ、アイスクリーム、生クリーム、イチゴ、フレークの層になっていました。程よい酸味のストロベリーソースが全体を引き締めてとってもいい味わいです。生クリームはあまり得意ではないので避けながら食べましたけど、あっという間に完食してしまいました。パフェなんかもう食べられないと思っていたのに、これはペロリ。それだけ美味しかったということ。

ストロベリーフェアで検索すると、いろんなホテルがヒットします。そのほとんどがビュッフェ形式です。が、もうそんなに食べられない。お値段もしますしね。私にはここのパフェくらいがちょうどいいです。

パフェを食べながらゆっくりとした時間を過ごす。あいにくの天気だったけど贅沢な時間でした。

|

« シモンビーズのワイン | トップページ | The Intern »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シモンビーズのワイン | トップページ | The Intern »