« Happy New Year 2016 | トップページ | 帽子をオーダー »

2016.02.14

バレンタインデーのチョコレートたち

もう二月も半ば。今年に入ってからは全くブログの更新ができていません。仕事で多忙だったり、多忙だから、あまりトピックスもなかったり。というと、なんだかさびしい日を過ごしているようにも読み取れますね。さびしくはないけれど、大きな感動もない。ん?ますますまずいなあ。


で、久しぶりの更新。今日はバレンタインデーですね。日曜日だから会社関係にはあげないという方もいらっしゃるようですが、私は金曜日に差し上げてきました。仕事でお世話になっている人たちに。そんなに多くはないですけどね。

こちらは、自分用のチョコレートたち。

Dsc_9028

ラデュレ、レダラッハ、ベルナシオン、オリヴィエ・ヴィダル、モリ・ヨシダ。ほんとはもっとあります。まったくいくらつかったんだというくらい。レダラッハは日本を撤退してしまって、イベントでないと買えなくなってしまいました。だから、ちょっとお高かったですが奮発です。すこしずつお茶の時間にいただいています。


Dsc_9014

こちらは、ベルナシオン。サロンドショコラではいつも行列ができていて早々に売り切れだったんですが、今年は日本橋三越にも出店していて、こちらはまだ余裕がありました。本場で食べたのはもうずっと前なので忘れてしまいましたが、美味しかったです。この濃厚さはやはりおフランスのチョコレートですね。


これだけ揃えたからしばらくはチョコレートは不要かな。また来年のバレンタインデーの新顔チョコレートを楽しみにしたいと思います。願わくば、ショコラ・シャポンの登場を。

|

« Happy New Year 2016 | トップページ | 帽子をオーダー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy New Year 2016 | トップページ | 帽子をオーダー »