« イチゴの季節 | トップページ | 好みの問題なんだけど。 »

2016.02.22

The Intern

アマゾンで頼んでおいた「The Intern」のDVDが届きました。

Intern

3度映画館に足を運んでしまったくらい好きな映画です。宣伝や紹介では、プラダを着た悪魔から数年後、とか、アン・ハサウェイのファッションが中心になっていましたが、サブタイトルに"Experience never gets old(経験は古びない)"あるくらい、これはシニアインターンでるロバート・デニーロの映画です。これまでのデニーロと全く違う、とってもチャーミングで懐が深いおじいちゃん(失礼!)。

休日も髭を剃る、シャツの裾はズボンの中に入れる、ネクタイをする、ハンカチを持つ(女性が泣いたときに渡すため)。好きな言葉は、”正しい時に正しい行動”、一緒に仕事をする人たちへのさりげないひとこと。女性ならとても頼りになる、男性ならお手本にしたい、そんな素敵なシニアインターンなのです。

前向きて見ていると明るい気分になれます。この映画の脚本・監督・製作はナンシー・マイヤーズ。私はこの人の作品を2本持っています。ひとつは同様に脚本・監督・製作を担当した「The Holiday」(主役はキャメロン・ディアスとケイト・ウィンスレット)、もうひとつは脚本・製作を担当した「Baby BOOM」(主役はダイアン・キートン)。どちらも働く女性が主役の作品で、そのどちらも、女性のそばに彼女たちを理解する素敵な男性がいる。そして、それらの作品もこの作品と同じように見終わってハッピーな気分になれる作品です。ナンシー・マイヤーズ、間違いないです。

書いてきたら他の作品も見たくなってきました。でもでも、しばらくは「The Intern」でデニーロを楽しむことにしましょう。

|

« イチゴの季節 | トップページ | 好みの問題なんだけど。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

日比谷で鑑賞しました。デ・ニーロ素敵でした。
マッサージの女性、リーサルウェポンでメルの相棒女性刑事で登場してました。彼女も素敵。

投稿: 1984 | 2016.04.02 09:03

>1984さん
ご無沙汰しております。
そして、コメントがたいへん遅くなりすみません。
ご覧になったんですね。
デニーロもレネ・ルッソもいい感じに年を重ねていますね。
こんな大人になりたいです。

投稿: moonshiner | 2016.05.08 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチゴの季節 | トップページ | 好みの問題なんだけど。 »