« STAR LIGHT | トップページ | 「第9交響曲」特別演奏会 »

2015.12.13

新しいMacBook

我が家に新MacBook Proがやってきました。現行機が2008年秋モデルのMacBookだったので、7年使ったことになります。途中、バッテリーを替えたり、メモリ増設をしましたが、最近はやたらと虹色グルグルが出てきてストレスが溜まっていました。


Dsc_8495_3

手前がMacBook Pro、奥がMacBookです。MacBook Air、新MacBookなどいろいろ検討し、結局は間違いないMacBook Proに落ち着きました。

いや〜、速い、速い。こういうのをストレスフリーというのでしょう。レスポンスのよさに大満足です。それにRetinaだから画面が美しい!

メール、写真のマイグレーションが終わって普通に使うようになりました。Lightroomも入れたからRaw画像の現像もOK。

しかしですね。。。iPhotoの移行の過程で、かなり写真を削除しました。画面が繊細になるということは、それだけ撮った画像の画質にもシビアだということ。どこにピントが合っているのかわからない、ぼけぼけの写真はアウトです。これから写真を撮るとき、ちゃんとピントを合わせて撮るように、これまで以上に心がけようと思います。

|

« STAR LIGHT | トップページ | 「第9交響曲」特別演奏会 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。

投稿: kodamatic | 2015.12.14 08:12

kodamaticさん
はい、やっとやっとmacbook買いました。ゴールドも欲しかったんですけどね。。

投稿: moonshiner | 2015.12.26 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STAR LIGHT | トップページ | 「第9交響曲」特別演奏会 »