« 年越し蕎麦 | トップページ | Happy New Year 2016 »

2015.12.31

2015年大晦日

2015年もあと数時間。忙しかった今年が終わろうとしています。

Img_7426_1


今年はここ数年で最も忙しい一年でした。3月に某製造業のお客様を受注してからはあっという間。いいこともよくないことも、このお客様に尽きます。ICTの先端?のプロジェクトをやって、日々勉強であるとともに、自分の実力、経験値の少なさに焦りを感じる日が続きました。それは今も続いています。

思えば、入社して数年は、いち地方支店で製造業のお客様を担当していました。それがひょんなことから、サイエンスやケミストリー関係のお客様を担当することになり、某官公庁の外郭団体に客員情報員として出向し、東京に住みはじめたのが15年前。

そして再び製造業のお客様を担当することになりました。このプロジェクトで、入社したときの営業支店長だった方に再会したら、その方は営業本部長になっていました。また、昔、先輩だった方ともプロジェクトで再会しました。"縁"なのかもしれませんね。

2016年もプロジェクトは続きます。思うように休暇も取れなくなるかもしれません。でも、それが私の会社生活での巡り合わせならば、その流れに身を任せようと今は思っています。ブログも月数回ペースになってしまうかもしれませんが、細々と続けていこうと思います。


話は変わって、年末の帰省で新しいMacbookを持って帰り、画像整理をしています。1999年からスタートしてやっと2010年まできました。過去画像をバッサバッサと削除するなかで、来年の目標ができました。


これからは”意志を持って"写真を撮りたい。その写真を記憶として残したい。


なぜ私はこの写真を撮ったのかがわからない写真があまりにも多くて。。風景、花、etc。大好きな桜の写真も見返すと、単なる桜、なんだか同じものばかり。八重山の海もそう、紅葉もそう、バラもそう。せっかく撮ったのに、一度ブログで使ったらもう用済みになってしまっている。それを変えたいと思います。どれだけ写真撮りに出かけられるかわかないけど、そういう想いは持って撮りたいと思います。


きたる2016年は世界も私も平和な年になりますように。さて、今年最後のおうち仕事をしますかね。
みなさま、よいお年をお迎えください。


|

« 年越し蕎麦 | トップページ | Happy New Year 2016 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年越し蕎麦 | トップページ | Happy New Year 2016 »