« ツバ広のフェルト帽 | トップページ | 2015年のボジョレーヌーボー »

2015.11.03

那須の紅葉

先週の土日、那須に行ってきました。会社の保養所を予約して、実家から那須へドライブです。久しぶりの家族旅行、温泉、そして紅葉。今年はじめての紅葉を楽しみに行ってきました。


Dsc_8044

土曜日は曇り。紅葉はどうかなと思って行くと那須塩原に入ると少しずつ色づいてきました。景色がいい場所で車を停めてもらって写真撮り。が、寒い。東京から薄着で行った私。大後悔でした。那須の気温の低さを忘れていました。


Dsc_8063

でも、ガマンして写真を撮る。今ことの時しかないですからね。他の人たちはちょっと外にでて辺りを見て中で私を待っている。その繰り返し。私の写真撮りに思いっきり付き合わせてしまいました。どうもありがとう。


Dsc_8074

那須湯本にある保養所のチェックインは午後3時。それまで時間があったので、周辺をドライブ。場所によって木が違うんですね。ここは楓がいい感じに色づいていました。


Dsc_8109

箒川沿いの紅葉。キレイです。私一人だったら写真撮りに歩きまくるだろうな。少しだけ車を停めてもらって急いで撮りました。


Dsc_8199

川沿いにあったとある和食屋さん。美しい庭で、写真には写っていないですがドウダンツツジが真っ赤に色づいていました。


Dsc_8253

翌日の朝の散歩。日曜日は朝からとてもいい天気で前日よりも温かい。保養所の周りを母と歩きました。保養所がある場所は、企業の保養所街。これは三菱重工の保養所の大きな木。やはり紅葉は青空のほうが映えますね。


Dsc_8257

今年の那須は楓の色づきがいいのかな。


Dsc_8278

燃えるようなオレンジ色。朝の太陽がスポットライトのように当たっていてドラマチック。


保養所では温泉に3回入り、美味しい夕飯を食べて、家族でたくさんしゃべって、リフレッシュできました。紅葉が終わると、那須は冬が始まります。雪も降るし、今年はこれでおしまいかな。暖かくなったら、また行きたい。

|

« ツバ広のフェルト帽 | トップページ | 2015年のボジョレーヌーボー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

那須の紅葉。いいですね。

投稿: kodamatic | 2015.11.04 07:05

>kodamaticさん
返信遅くなりすみません。
見頃でしたよ!自撮棒を持って行かなかったことが悔やまれます。

投稿: moonshiner | 2015.11.11 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツバ広のフェルト帽 | トップページ | 2015年のボジョレーヌーボー »