« 2015年のボジョレーヌーボー | トップページ | TIFFANY WINTER COLLECTION »

2015.11.23

PIERRE HERMÉ PARIS GAUFLETTES

少し前になります。日本橋三越で買ってきたスイーツ。


Dsc_7025

ピエール・エルメ・パリのゴーフル。年末にパリに行った時に買ってきたMEERT(メール)のやわらかいゴーフルを想像して購入してしまいました。


Dsc_7040

はい、MEERTと同じ食感でした。MEERTはバニラでしたが、こちらはキャラメルチョコレート。甘いです。MEERTのゴーフルも甘かったけど、こちらはコクがあってももっとずっと甘い。んー、美味しいんだけど甘すぎ。これがおフランスのお菓子の甘さなんだなあ。小さいのに1個食べるので精一杯。いや、1個食べれば十分です。


なーんて思っていたのですが、後日、赤ワインとこのゴーフルをいただきまして、なんて美味しいのだろうと。。確かに一度に1個食べれば十分なのです。が、スイーツと合わせるのは、コーヒーや紅茶に限らないのだな〜と思った次第。赤ワイン、合います。この感覚で、その後も食後にいただきました。また、どこかで売ってくれないかしら。

|

« 2015年のボジョレーヌーボー | トップページ | TIFFANY WINTER COLLECTION »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015年のボジョレーヌーボー | トップページ | TIFFANY WINTER COLLECTION »