« よき日 | トップページ | 秋バラを撮りに。 »

2015.10.12

コスモスを撮りに。

先週の話になります。コスモスを撮りに、昭和記念公園に行ってきました。昨年に続いて2度目。昨年は風が強くて撮るのに困りましたが、ほぼ風がなく、青空とコスモスをじっくり撮ることができました。


Dsc_7263

水色の空とピンクのコスモス。カワイイイメージの写真が撮れました。白い雲がのほほんとした感じで、気に入っています。


Dsc_7356

コスモスは正面から撮るよりも、こうして下から空を背景にして撮るパターンが多い。しゃがんで一生懸命構える私の隣りで、バリアングルのカメラの方。なんか、負けた気分。こういう時に、バリアングルは便利ですね。


Dsc_7505

こちらは白いコスモスです。白と水色もいいですね。


Dsc_7323

もちろん、コスモス畑として撮るのもいいです。濃いめのピンクの三姉妹のコスモス。


Dsc_7339

面白いカタチをしたコスモス。こうしたピンのコスモスを探して歩きました。光の中、輝くようなコスモスが美しかった。


Dsc_7410

タイトル、夢見るコスモス。私のコスモスのイメージ。お気に入りの一枚です。


自宅から昭和記念公園まではちょっとした旅行気分になります。遠いんですけどね。たまに行くのはいいな。次は、昨年行けなかった銀杏の紅葉の頃に行きたいな。

|

« よき日 | トップページ | 秋バラを撮りに。 »

花・花・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よき日 | トップページ | 秋バラを撮りに。 »