« 向島百花園へ | トップページ | SUPER MOON »

2015.09.27

お月見

今日は中秋の名月ですね。東京は日中曇りでどうかなと心配しましたが、、、


Dsc_7137

こんな見事なお月様を見ることができました。マンションの外階段に出て撮りました。撮っている間、どこからともなく秋刀魚を焼くにおいが。。。秋ですな〜。そういう私も今日はけんちん汁を作りましたが。。


Dsc_7148

撮っているといつの間にか雲が出てきたので雲と一緒に撮ろうとしたら、いつもの設定では暗くて雲が映らない。だから月が白飛びするのは承知の上で、明るくして雲を撮りました。


Dsc_7163

ちょっと青味を強くするとちょっと不吉なような妖艶なような雲と月。後でもう少し遊んでみよう。


明日は、SUPER MOONです。どうやら月は見えそうですが、私が早く帰れるのかがわからないな〜。東の空の月のほうが大きく見えるから、月が上ってきてすぐがいいんですよね、きっと。がんばろう。


|

« 向島百花園へ | トップページ | SUPER MOON »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 向島百花園へ | トップページ | SUPER MOON »