« SUPER MOON | トップページ | コスモスを撮りに。 »

2015.09.30

よき日

先週の土曜日は、会社の後輩の結婚式でした。ずっと雨の天気予報で心配だったのですが、なんとか曇りでもってくれてホッとしました。

十何年かぶりのお呼ばれだったのでブライダル関係のサイトでマナーを確認し、準備して出かけました。花嫁さんと同じ白は着てはいけない、とか、黒のストッキングは履かない、くらいは知ってましたが、改めて調べてみると、いろいろとあるんですね。私はブラック系のワンピースとヘッドドレス、ブルーのラメのピンヒールで。髪は美容院でアップにしてもらいました。ほんの20分でクルクルの凝った髪型にしてしまう美容師さん。すごいなあ。


Img_7178

結婚式は若い同期同士の結婚だったので、会社の関係者が半分以上。私が座ったテーブルも同じ部の人たちでした。テーブルにつくと、それぞれ招待した人宛に直筆のメッセージカードが置かれていました。忙しい中、こんなことまでと、新婦の心遣いを嬉しく感じました。スピーチ、演出、ときどきホロリとすることもありました。。新郎新婦の人柄なのかしらね、とてもいい披露宴で、楽しく幸せな時間を過ごさせていただきました。


Img_7321

挙式が16時、披露宴が17時と遅めのスケジュールだったので、外に出るとすっかり夜。みなとみらいのイルミネーションがキレイでした。若者たちは二次会に向いましたが、私は他の人たちと駅へ。風もなく、ちょうどいい気温。ちょっと飲んでいい気分で帰りました。


ご招待ありがとう。お幸せに!


|

« SUPER MOON | トップページ | コスモスを撮りに。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SUPER MOON | トップページ | コスモスを撮りに。 »