« YAEYAMA TRIP 2015 #10 暮れていく日 | トップページ | バナナカフェの島バナナケーキ »

2015.08.22

YAEYAMA TRIP 2015 #11 今年も台風に追われて・・・

更新を止めていた間に、八重山には台風15号が接近していました。すごい90度旋回。とても心配。今見たら、石垣島直撃っぽい。西表島も影響が大きいでしょう。まったく本当に台風が多過ぎる。


さて、八重山の旅、ラストのUP。

西表島4日目、東京に戻る日の朝。


Dsc_6084

台風が来ているのに、穏やかで、青空さえ見えました。


Dsc_6095

台風が来たら落ちてしまうから撮っておいて、と言われて撮ったブーゲンビリアなんですが、台風の後はどうだったんだろう。


Dsc_6102

テーブルとチェアが片付けられ、がらんとしたバルコニー。オーナーさんとスタッフくんのチェアだけが置かれていました。おそらく台風15号接近中の今もこんな感じなのでしょう。


オーナーさんに上原港まで送ってもらい、朝一番の定期船で石垣島に戻りました。同じ定期船にはカメラマン氏も乗っていました。はじめとおわり、一緒だったわ。その後、週末まで八重山に滞在する友達と別れて私は空港に向いました。


Img_6754

帰りは直行便にしていたのですが、その直行便が予定した機がエアコントラブルということで、1時間遅れて代替機で羽田へ。でもその代替機がピンクのジンベイザメジェットで、なんだか嬉しい。機内でサービスされたドリンクのカップにもピンクとブルーのジンベイザメがプリントされていました。


Dsc_6128

離陸してヒコーキが高度を上げていく間、ずっと写真を撮りっぱなし。石垣島に沿って北上、、ぱんな岳。


Dsc_6134

石垣島の最北端、平久保岬。


Dsc_6177

羽田直行便は宮古島上空を飛ばない。あっという間に沖縄本島へ。慶良間諸島、前島。


Dsc_6192

そして、沖縄本島。那覇空港の上空。


Dsc_6229

そして奄美諸島の島々の上空を飛び。


Dsc_6237

午後の早い時間には羽田空港に到着してしまったのでした。今年の八重山も台風に追われるように帰ってきてしまったな。。。次に行く時はそんな心配がないことを願います。


そして、接近中の台風15号の被害が出ませんように。


おしまい。


|

« YAEYAMA TRIP 2015 #10 暮れていく日 | トップページ | バナナカフェの島バナナケーキ »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YAEYAMA TRIP 2015 #10 暮れていく日 | トップページ | バナナカフェの島バナナケーキ »