« YAEYAMA TRIP 2015 #9 西表島・最南端の浜 | トップページ | YAEYAMA TRIP 2015 #11 今年も台風に追われて・・・ »

2015.08.19

YAEYAMA TRIP 2015 #10 暮れていく日

夕方になって月ケ浜に行ってみました。月ケ浜は、西表島の夕日のスポットです。


Dsc_5993

木々に覆われた道を歩いて行くと、まず波の音、


Dsc_5994

、、そして月ケ浜が見えてきました。昨年来たときには、SAPをやっている人たちがいたのに、今年は、誰もいない。


Dsc_6003

穏やかな海。波も静かで、海に空が映っていました。


Dsc_6009

だんだんと海の色が変わっていく。


Dsc_6022

夕日で金色が濃くなってきました。


Dsc_6018

金色がどんどん強くなっていく。空も海も金色。。。


Dsc_6044

空を見上げると、見たことがないようなとても複雑な雲。


Dsc_6058

なんだか霧のカーテンのような部分があるなと思ってみていたら、やっぱり雨が来ました。この後、友達と私はカメラを守って駆け足で月ケ浜を後にしました。


Dsc_6037

それでも、しばし、暮れて行く西表島の空と海を。


Dsc_6035

さて、明日は東京に戻る日だ。


つづく。

|

« YAEYAMA TRIP 2015 #9 西表島・最南端の浜 | トップページ | YAEYAMA TRIP 2015 #11 今年も台風に追われて・・・ »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YAEYAMA TRIP 2015 #9 西表島・最南端の浜 | トップページ | YAEYAMA TRIP 2015 #11 今年も台風に追われて・・・ »