« YAEYAMA TRIP 2015 #6 マヤグスクリゾート | トップページ | YAEYAMA TRIP 2015 #8 西表島ドライブ »

2015.08.16

YAEYAMA TRIP 2015 #7 海遊びの一日

西表島の二日目は海遊びの日でした。西表島滞在で唯一の決めている予定、メラマウリゾートのけんじくんが西表島の海で思う存分遊ばせてくれる一日です。


Dsc_5602

私たちがお気に入りの小さいボートは調子が悪いそうで、この日は大きなボートで海に出ました。

西表島の海は場所場所で色が変わる。深い青、水色、緑、エメラルド、よーく見ると肉眼で海の底が見える。同じような景色なんだけど、写真を撮るとひとつとして同じものがない。だから、これを撮ったらおしまい、ということがありません。

でも、海に出ると濡らしてしまうのが怖くて、しょっちゅう一眼レフで写真を撮るということはしません。今回は防水のコンデジを持って行くのを忘れたので、ちゃんと撮れたのは食事の写真。毎年楽しみにしている、けんじくんが作ってくれた美味しい料理たち。

毎年上陸してランチピクニックなのですが、今年は潮の具合がよくなくてボートの上でのランチとなりました。


Dsc_5622

けんじくんが持ってきてくれたアルコール、オリオン瓶とスパークリングワイン!


Dsc_5655

まずはオリオン瓶、うまいです。釣りで渇いた喉をビールが潤して行く。あぁ至福。。。


Dsc_5651

友達と私が釣った魚をけんじくんがさばいて刺身にしてくれました。そう、釣り部のごとく大漁だったのです。釣っている時は体育会系のノリ。私たちは次々と魚を釣り上げたのでした。


Dsc_5665

おつまみのタコとトマトのマリネたち。


Dsc_5667

360度、海。気持ちがよくてビールが進みます。


Dsc_5673               

なんという食材だったかな?八重山の食材を入れたサラダ。


Dsc_5688

今年のパスタはバジルのパスタ。この頃には既にお供はスパークリングワイン。今年はスペインのCAVAでした。


Dsc_5708

デザートはマンゴーとパイナップル。マンゴーが甘くて美味しいこと。暑さでぬるくならないうちにいただきます。けれども、お腹いっぱいでマンゴー完食で精一杯。パイナップルは残してしまいました。ごちそうさまでした。


Dsc_5712

食べ終わってからも海を見ながらのんびり。2本目のシュノーケルの前に私はアルコール覚まし。昨年、怖い目に遭いましたから、今年は潜っても大丈夫と思えてから海に入りました。


4時頃に港に戻りました。心配だった天気ももって、存分に海で遊んだ一日となりました。


つづく。

|

« YAEYAMA TRIP 2015 #6 マヤグスクリゾート | トップページ | YAEYAMA TRIP 2015 #8 西表島ドライブ »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YAEYAMA TRIP 2015 #6 マヤグスクリゾート | トップページ | YAEYAMA TRIP 2015 #8 西表島ドライブ »