« フルーツが届いた! | トップページ | YAEYAMA TRIP 2015 #4 鳩間島を歩く »

2015.08.12

YAEYAMA TRIP 2015 #3 石垣島へ

旅の二日目は5時半起き。普段、会社に行く時間と変わらない。


Dsc_5188

朝の海は凪いでいて、逆光に舟のシルエットの静かな景色。でも、窓を開けるとやっぱり暑い。。。


Dsc_5197

太陽が上がってきました。銀色の世界が金色に変わった。光が強い。眩しくて、ジリジリと暑い、沖縄の朝です。


Dsc_5192

しばらく海を見ていると、ん?ヒコーキの音?こんな早くにヒコーキ飛ぶの?

あ、貨物か。空港の朝は早いのですね。


Dsc_5179

ANA CARGOが朝焼けの中を飛んで行きました。

さて私は、那覇空港へ。石垣島に向います。


Dsc_5203

ヒコーキに乗ってから、ずっとカメラを構えて海を撮ってました。


Dsc_5221

宮古島を過ぎると、


Dsc_5252

間もなく石垣島が見えて、あっという間に到着。


Dsc_5262

朝8時過ぎ、新石垣空港も暑かった。9時半の西表島行きの定期船に乗るのでタクシーで離島ターミナルに向いました。


Dsc_5265

ターミナルで友達と再会。彼女いわく、台風前、今日が最後の晴れとのこと。こんなに天気がいいのにね。


Dsc_5267

ブーゲンビリアのピンクと海の青がとっても爽やかな離島ターミナル。


Dsc_5271

さて、西表島に向いましょう。


つづく。

|

« フルーツが届いた! | トップページ | YAEYAMA TRIP 2015 #4 鳩間島を歩く »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルーツが届いた! | トップページ | YAEYAMA TRIP 2015 #4 鳩間島を歩く »