« YAEYAMA TRIP 2015 #1 大変遅くなりました・・・ | トップページ | フルーツが届いた! »

2015.08.10

YAEYAMA TRIP 2015 #2 瀬長島ホテル

那覇に戻り宿泊先の瀬長島ホテルへ。このホテルもセソコさんの記事で知りました。琉球温泉ということで、沖縄で温泉に入れるのだそうです。でも、このホテルについて調べていて、ヒコーキがよく見えるホテルとも書かれていました。そりゃそうです、那覇空港のすぐ近くですもの。瀬長島自体がヒコーキがよく見える場所として、有名なのですね。


Dsc_4858

瀬長島についた時、海は干上がっていました。前日が大潮だったそうでかなりの干上がり具合。


Dsc_4894

と海を見ていたら、離陸するヒコーキのすっごい轟音。見上げると頭上をヒコーキが飛んで行きました。


Dsc_4835

それからずっと空を見上げてました。JAL、


Dsc_4848

バニラエア、


Dsc_4861

ポケモンジェット(まだ飛んでたんだ!)、


Dsc_4865

ソラシドエア、


Dsc_4901

離陸スタンバイ中のANA、


Dsc_4907

滑走路を離陸し、


Dsc_4910

徐々に高度を上げて行く。


Dsc_4918

空の彼方に消えて行くまで。ずーっと見ていることができる。私は特段ヒコーキ好きというわけではないけれど、見ていると心が躍ってしまう。。


Dsc_4939

いい加減見ていて首が疲れたので、瀬長島ホテルへ。夏の間はプールがオープン。開放感があるホテルです。


Dsc_5029

部屋はヒコーキが見えるエアポートビューを予約しました。ブラウン系の落ち着いた部屋ですね。お風呂には窓がついていて、入りながらヒコーキが見えます(温泉に行ったから内風呂ははいらなかったけど。)


Dsc_5034

バルコニーからは那覇空港が見えまして、


Dsc_4944

途中で買ったオリオンビールでひとり乾杯。ずっと飲めなかったからね。ビールがうまいことったら。


Dsc_4989

ビールを飲んでいる間にも、次々と離陸していくヒコーキたち。


Dsc_4990

ゆっくりビールも飲めませんな。


Dsc_4991

ヒコーキの撮り方を調べたことはないですが、ずっと撮っているうちに、もっとちゃんと撮ってみようかしら。


Dsc_4993

たくさん撮ったヒコーキの写真を見てそう思いました。


Dsc_5047

それにしてもすごいな。日中帯は、10分間隔くらいでヒコーキが飛んで行く。


Dsc_5054

プロペラ機っぽいこのヒコーキはどこの?


しばらくヒコーキを見てからホテルの温泉に行きましたが、よいですね、ここの温泉。温泉もいくつかに分かれていて、樽湯みたいなのはおばさまが占領していて入れなかったので、私は普通の湯で。その中で、立ち湯が気に入りました。海を見ながら浸かることができます。


Dsc_5077

温泉を出ると夕暮れの時間。ホテルの下の海に写真を撮りに出かけました。


Dsc_5082

ベージュのホテルの外観が、夕日でオレンジ色に染まっている。


Dsc_5086

ヤシのシルエットがいかにも南国ですね。

このときはまだ、うみかじテラスが工事中でした。まだまだに見えたけど、8月1日に無事オープンしたみたいですね。


Dsc_5126

下に降りると、私の他にも夕日を待つ人たちが。みんな思い思いに夕日を見ている。海風が気持ちよい夕方でした。


Dsc_5149

部屋に戻って空港を見ると夜のライトが美しかった。翌日は朝7時半のフライト。早めに寝たのでした。


つづく。

|

« YAEYAMA TRIP 2015 #1 大変遅くなりました・・・ | トップページ | フルーツが届いた! »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YAEYAMA TRIP 2015 #1 大変遅くなりました・・・ | トップページ | フルーツが届いた! »