« YAEYAMA TRIP 2015 #11 今年も台風に追われて・・・ | トップページ | 秋祭り »

2015.08.23

バナナカフェの島バナナケーキ

今年の八重山の旅のラスト。

Dsc_6701

バナナカフェの島バナナケーキ


個別にお願いして、毎年買って帰ってくる八重山のお土産です。今年の旅では最終日の8日の午後に空港に行くまで間、バナナカフェでゆっくりさせてもらってその時にこのお土産を受け取る予定でした。ところが、台風8号で私の帰京は午前便に変更。バナナカフェさんに寄ることができなくなりました。このため、八重山に残る友達に支払いを託して、宅配便で送ってもらうことにしたのでした。


島バナナの濃厚なパウンドケーキ。私もバナナブレットを作るようになりましたが、素材が違うのか、こんな濃厚になりません。今年も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


八重山は現在、台風15号の暴風域。甚大な被害が出ないことを祈るのみです。

|

« YAEYAMA TRIP 2015 #11 今年も台風に追われて・・・ | トップページ | 秋祭り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YAEYAMA TRIP 2015 #11 今年も台風に追われて・・・ | トップページ | 秋祭り »