« 記憶の中の紫陽花・紫陽花の道 | トップページ | 雨の日にはケーキを焼いて »

2015.06.20

こ寿々のわらび餅

鎌倉で買ってきたお土産。


Dsc_4338

こ寿々のわらび餅


昼時に若宮大路を歩くと行列が出来ている蕎麦屋を見かけるのですが、そこがこ寿々さん。お店に併設して売っているわらび餅です。わらび餅は結構好きな和菓子で時々買ったりするのですが、ここのわらび餅は格別でした。

まず食感が他のわらび餅と違います。弾力がすごいのです。聞くと、国産本わらび粉100%とか。どうりで。。他のお店はでんぷん粉が多かったりしてとろとろ。歯ごたえが全く違う。それから、黒蜜が美味しい。ここのわらび餅を食べてしまうと、他のお店のわらび餅がもの足りなく感じてしまい、もう、他で買えないです。


いつ行っても蕎麦屋さんのほうはたくさん人が列んでいます。わらび餅だけでなく、蕎麦も一度食べてみたいな。ま、蕎麦がダメでも、わらび餅はまた買って帰ろう。

|

« 記憶の中の紫陽花・紫陽花の道 | トップページ | 雨の日にはケーキを焼いて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記憶の中の紫陽花・紫陽花の道 | トップページ | 雨の日にはケーキを焼いて »