« 赤坂・六本木〜麻布界隈 | トップページ | 横浜散歩・大さん橋へ »

2015.05.30

横浜散歩・再びのローズガーデン

先週の話になります。23日の土曜日、5月のはじめに行ったのに続き、バラを見に横浜散歩に行ってきました。今回のスタートはアメリカ山公園。今年は咲きが早いので、バラたちは咲いていてくれるかなと心配して行ったのですが、、、


Dsc_3475

ちゃんと咲いていてくれました。確かに枯れはじめている花もありましたが、まだまだ花をつけていてくれました。よかった。


Dsc_3494

鼻を近づけるとしっかりバラの香りがします。


Dsc_3509

でも、はまみらいは痛んでいたかな。茶色になっていない花を見つけるのが大変だったし、よーく見ると枯れが入ってきていたりしていました。しばらく雨が降っていなかったので、なんとなく乾いて元気がないような・・・。


Dsc_3543

ひとつひとつのバラを見ながら歩いて行きます。


Dsc_3566

アメリカ山公園から湊の見える丘公園に向います。その途中にあった岩崎ミュージアムのレンガの壁を這うように咲いていたバラ。外側は白くて中心部ほどピンクが濃くなっています。そして、巻きが強い!


Dsc_3569

日陰で気温が低く、直射日光がないからかな、他の日なたのバラよりも元気に見えました。


Dsc_3576

こちらはちょっと小振りでピンク色のつるバラ。


Dsc_3583

窓に、そしてレンガの壁に、このピンクのバラがとても似合います。


Dsc_3593

大振りのひだひだのバラもあって、素晴らしいバラの館って感じ。カフェもあるんだけどどんな感じなんだろう。一度入ってみたい。


Dsc_3608

そして、港の見える丘公園のローズガーデンへ。ここは5月のはじめに行ったときよりも、たくさんのバラが咲いていてくれました。結果的に見頃の時に来られました。


Dsc_3603

とても華やかなお庭。写真では見えないけど、奥にはベイブリッジが見えます。


Dsc_3634

ガゼボの前のバラも満開です!


Dsc_3637

3つあるつるバラ。ひとつは既に終わっていたけど、残りの2つは満開でした。つるバラがあると、ローズガーデンとしての雰囲気がより強くなりますね。


Dsc_3685

ひととおり見た後は、ローズカフェでいつものローズソフトをいただきました。前に食べたときよりも、バラの風味が強いように感じて、とても幸せな気分に。


それでは、次の場所に向いましょう。

|

« 赤坂・六本木〜麻布界隈 | トップページ | 横浜散歩・大さん橋へ »

花・花・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤坂・六本木〜麻布界隈 | トップページ | 横浜散歩・大さん橋へ »