« 満月を一日過ぎた月 | トップページ | 品川、水辺散歩 »

2015.05.07

飲めない休日にはペリエを

GWが終わって今日から仕事でした。定時には帰らないといけないのに今日中にやることがけっこうあって、休み明けからエンジン全開となりました。だから、明日一日お仕事したらお休みなのが嬉しい。それに、明日から飲めるのだ!


実は、4月末から歯の調子が悪く、腫れが悪化し、GW後半スタート時に病院で切開してもらいました。それからは抗生物質を飲み、飲んでいる間はアルコールはNGでした。ということは、GW中はずっとお酒が禁止だったということ。今年のGWは天気がよかったから、日中に飲みたくなることが多かった。特に、ビール!でも、飲めなかった。。。(泣)


Dsc_3006

だから、お友達の勧めでお酒の代わりにペリエを飲みました。炭酸はいろいろありますが、贅沢しているという気分になりたいときはベリエですね。サンペレグリノもありますが、ここはやっぱりフランスで。それに、レモン、ライムのフレーバーもありますしね。ビール飲みたくても、ノンアルコールビールはゴメンだったので、炭酸はペリエでガマン。


その抗生物質も今日でおしまい。明日からは晴れて飲めます。天気も良さそうだし、まずはビールかな。そして、土日は当然昼飲みします。が、歯の治療が始まりました。これからしばらくは歯医者通いです。

|

« 満月を一日過ぎた月 | トップページ | 品川、水辺散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満月を一日過ぎた月 | トップページ | 品川、水辺散歩 »