« 横浜散歩・再びのローズガーデン | トップページ | 北鎌倉・東慶寺、紫陽花と宇宙人に逢いに »

2015.05.31

横浜散歩・大さん橋へ

今日で5月もおしまいです。5月は夏のような気温が続きました。今日も東京は曇りや雨の天気予報だったのに、結果的には晴れていい天気になりました。6月は梅雨の季節。どうなるんでしょうね。

さて、横浜散歩の続き。天気がよかったので、港が見える丘公園から海側に向いました。


Dsc_3717

まずは山下公園。満開でした。氷川丸を背景にバラを撮るのもお決まりです。


Dsc_3730

こっちはHOTEL NEW GRANDを背景に。クラッシックな外観とバラ、似合います。


Dsc_3709_2

この日、山下公園ではBERGIAN BEER WEEKENDというベルギービールのお祭りが行われていて、たくさんの種類のベルギービールのブースが出ていました。グラスを購入してビールはチケット制。とても魅力的で飲みたい!とも思ったけど、まだ時間も早いし、まだ先があるので今回はそのまま通り過ぎ〜。


Dsc_3713

個別にビールの購入もできるようでした。ベルギービールはラベルもお洒落ですな。買いたい、とも思ったけど、カメラで重いのにビール瓶が増えるのはたまらないので、こっちもガマン。いつまでやているのか分からないけど、ビール目的で来たいものです。


Dsc_3732

山下公園を過ぎて、コンコースを歩いて向った先は、


Dsc_3743

大さん橋です。この日はコスタ・アトランチカというイタリアの船とロストラルというフランス船籍が入港していることを確認して向いました。これは世界一周クルーズの途中で寄港したコスタ・アトランチカ。新しい船ではないようですが、想像以上にデカくてびっくり。


Dsc_3747

波打つようなデザインの大さん橋のデッキを歩いて行きます。そこから見えるコスタ・アトランチカは横に長いビルみたい。


Dsc_3760

大さん橋から見たところ。6階建てのビルってところ。右側の青くグルッとしたのはウォータースライダー。遊べますね。この船はホノルルから来て、次は上海に向うようでした。世界一周、いつかはしてみたいですね〜。


Dsc_3770

こちらはフランス船籍のロストラル。クルーズ船としてはこっちのほうがそれっぽい。白とネイビーでフランスらしくエレガントです。デッキには白いチェアーがあって、これまたお洒落な感じ。初入港ということで写真を撮っている人もたくさんいました。


Dsc_3752

デッキでは裸で寝転んで日光浴の人たちも。さぞ、日焼けしたことでしょう。


Dsc_3776

お昼を過ぎました。そろそろ帰りましょうか。


Dsc_3785

ベルギービールのお祭りを見てビールの気分だったので、ランチはハンバーガーとビールを。


5月の横浜は緑が多くて海風が爽やかで、ぶらぶら散歩をするには一年で一番いい季節なのではないかと思います。明日から6月。もうすぐ梅雨入り。こんな気分がいい週末はあとどのくらい過ごせるのだろうか?あ、昨日は天気がいい土曜日でしたね。昨日出かけた場所は、また次にUPしたいと思います。

|

« 横浜散歩・再びのローズガーデン | トップページ | 北鎌倉・東慶寺、紫陽花と宇宙人に逢いに »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜散歩・再びのローズガーデン | トップページ | 北鎌倉・東慶寺、紫陽花と宇宙人に逢いに »