« カヤックがゆく | トップページ | アークガーデンの花たち »

2015.05.10

新しい歯ブラシ

先日、歯が腫れた話を書きました。ずっと抗生物質を飲んでいたのですが、それが終わって金曜日の夜からやっとお酒解禁になりました。この週末は、晴れて飲み。やっぱり休日の昼に飲めるっていうのはいいなー。


Dsc_2699_2

今回のことを機に、我が家に電動歯ブラシがやってきました。ずっと前から導入を考えていたのですが、ま、いいかなとそのままにしていました。でも、磨き方にクセがあるようだしってことで、思い切って導入。合わせて、研磨剤が入っていない歯磨き粉に変更。

そして、これまでは部屋の中をブラブラしたり、テレビを見ながらながら磨きだったけど、ちゃんと鏡を見て2分間集中して磨くように変わりました。心なしか歯がツルツルになったような気がします。病院で正しい磨きかたも教えてもらいましたしね。


一方で、歯の治療がはじまりました。こまめなメンテナンスを心がけたいと思います。


|

« カヤックがゆく | トップページ | アークガーデンの花たち »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カヤックがゆく | トップページ | アークガーデンの花たち »