« ある日、江ノ島へ | トップページ | GW・横浜散歩 »

2015.05.03

東京夜景

先日、といっても4月のこと、イギリスとフランスから来た仕事仲間の東京トリップをアテンドしました。行き先は、浅草、秋葉原、そしてスカイツリー。私はスカイツリーで合流したのですが、はじめてのスカイツリー、なめてました。ブームは去ったかと予約もせずに行ったら、一番早い入場整理券は18時半。昼間の景色ではなく夜景になってしまいました。でも、結果オーライ。曇りで富士山は見えなかったですからね。代わりに素晴らしい夜景を見ることができました。彼らも楽しんでいたみたい。


Dsc_22799

さすがに高い!ずっと遥か彼方まで見渡すことができる。左奥は葛西臨海公園の観覧車です。なんか、こうして写真に収めるとどこかSF映画っぽいですね。


Dsc_22945

手前は隅田川、奥は東京タワーです。東京の夜景は本当に美しい。


Dsc_22966

道路だって素晴らしい夜景の一部です。この通りはどこだったろう?


Dsc_23101

同僚が他に2名一緒だったのだけど、彼らも一眼持参でアテンドそっちのけで写真撮る撮る。


Dsc_2315

人が動いた瞬間に前に移動して、私も何度も撮りました。


Img_6134

スカイツリーの夜景を楽しみ、みなさん三々五々帰って行きました(アテンドしてないじゃん!)。はじめてスカイツリーに行って、私はやっぱり東京タワーのほうが好きだなと思いました。スカイツリーは大きすぎます。東京タワーのほうが繊細で温かみがあってほっとできる。でも、眺めは超高層だけにさすがですね。今回は展望デッキで満足したのでその上の展望回廊には行かなかったけど、機会があったらいつか上ってみたいな。

|

« ある日、江ノ島へ | トップページ | GW・横浜散歩 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

祝⭐スカイツリーデビュー!
お久しぶりです。
眼下に広がる街並みはとっても
素晴らしいでしょ。
次は、天望回廊からの眺め&
昼間の街並みも
楽しんでくださいな。
では、素敵なGWを。

投稿: 下町ウォーカー | 2015.05.04 12:10

>下町ウォーカーさん
お久しぶりです!お元気ですか?
はい、スカイツリーからの眺めは本当に素晴らしかったです。
これとは別にカヤックで北十間川をスカイツリーまで遡り、いつも下町ウォーカーさんのブログで見ていた画像の景色を見てきました。
今でも見にきている人が多いのですね。
展望回廊も、行ってみます。
ではでは〜。

投稿: moonshiner | 2015.05.04 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある日、江ノ島へ | トップページ | GW・横浜散歩 »