« 新緑の東京都庭園美術館 | トップページ | 飲めない休日にはペリエを »

2015.05.06

満月を一日過ぎた月

今日でGWもおしまい。そして、今日は立夏。暦の上で夏のはじまりの日です。なんだか今年はGWから初夏のような天気が続いているので、暦がやっと追いついた格好になりました。立夏から夏至までが、私が好きな時間です。言葉の響きなのか、気候的なものなのか(梅雨は好きじゃないけれど)、なんだか昔から好きなのです。


Dsc_3046_5

満月を一日過ぎた月です。おとといの満月の夜は曇っていたのでスタンバイしていたけれど撮れませんでした。昨日の夜は雲がないいい夜空。月が上ってくるのを待ってバルコニーで撮りました。ちょっと右上が欠けてきていますかね。撮った時間は23時31分とあります。月を撮るもの慣れてきたなー。


さて、明日から会社。二日間行ったら週末がやってくる素敵な日のならび。今夜は早めに寝よう。

|

« 新緑の東京都庭園美術館 | トップページ | 飲めない休日にはペリエを »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新緑の東京都庭園美術館 | トップページ | 飲めない休日にはペリエを »