« 花筏 | トップページ | 目黒川沿いのヤエザクラ »

2015.04.22

アークヒルズから麻布十番まで

4月4日に出かけたアークヒルズの桜たち。


Dsc_1963

ソメイヨシノは散りはじめていましたが、シダレザクラはちょうど満開。遅咲きのシダレザクラやヤエザクラが満開になりかけていた時でした。


Dsc_1994

アークヒルズの外周沿いの桜坂とスペイン坂の桜は花吹雪。雨も降ってしまったし、数日遅かった。。でも、遠目にはキレイに見えますね。


Img_6023

曇り空にも関わらず、オープンカフェのRANDYはたくさんの人。一度入ってみたかったですが、満席であきらめました。


Dsc_2045

とっても清楚な感じのヤエザクラ。シロタエ、かな。よく見かけるヤエザクラよりも淡い色です。


Dsc_2056

下に回り込んだり、横から撮ったり、たくさん撮ってしまいました。どんなに見ても飽きない、いくら撮っても満足ができないんだなあ。。


Dsc_2090

こちらも遅咲きの桜ですね。グリーンがかったピンクが爽やかです。


Dsc_2096

桜はソメイヨシノだけじゃない。本当にたくさんの種類の桜が私たちを楽しませてくれるんですね。


Dsc_2098

アークヒルズから麻布十番までお散歩。お昼に予約したお店から連絡がくるまで麻布十番界隈を散歩しました。賢崇寺に続く坂道。麻布十番は面白い。お洒落なお店があって、昔からのお店があって、そして寺社があって。


Dsc_2144

こちらは善福寺一帯。お寺に桜は合いますね。桜吹雪と散った桜が風情がありました。


都心の桜三昧の至福。桜の木は緑になりつつありますが、あと一回ご報告させていただきたいと思います。

|

« 花筏 | トップページ | 目黒川沿いのヤエザクラ »

さくら」カテゴリの記事

コメント

今年は都内の桜をこんなにたくさん撮られていたんですね。全部アップして頂かないと、桜たちに悪いです 笑
桜の筏もアークヒルズの八重たちもとても綺麗に撮られていますね。
天気が悪ければ悪いで撮り方ってあるんだなと思いました。グレーに淡いピンクって優しくて良いですね!!

投稿: moz | 2015.04.23 05:15

>mozさん
都内ばっかり歩いていました。
そうなんです。曇り空に下から桜を見上げてるのは好きなアングルです。陽射しが弱くても下から見ると透き通って見えます。
儚げで優しげで、好きです。

投稿: moonshiner | 2015.04.29 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花筏 | トップページ | 目黒川沿いのヤエザクラ »