« 3/29、桜坂 | トップページ | アークヒルズから麻布十番まで »

2015.04.21

花筏

なんだかとっても今更感があるのですが、ブログは私の行動記録も兼ねているので、あえて過ぎてしまったときのことを書いておきたいと思います。

写真の記録には4月4日とあるので、もう2週間以上前のことになります。


Img_5901

4月4日の朝、目黒川は花筏でした。


Img_5914

場所によってかなり溜まって、


Img_5917

またある場所では渦を巻くかのよう。出勤前、どれだけ見ていても飽きないくらいでした。できればこのままお休みして花筏を見ていたかった。


Dsc_2156

上流の散り具合で、多くなったり少なくなったり、ひとつとして同じカタチはない。花筏を見ると、散る桜もいいものだと思えます。


Dsc_2161

いつ開花するのかというわくわく感にはじまり、だんだん咲いていく楽しみ、満開の華やかさ、そして散る時の美しさ、名残惜しさ。。。桜はその時々で忘れられない姿を見せてくれます。


Dsc_2184

週末はあいにくの天気が多かった。けど、車のボンネットに散った桜の花びらはそれなりに風情がありました。桜祭りの演奏を聴きながらワインに酔う。今年の春の日の記憶です。


|

« 3/29、桜坂 | トップページ | アークヒルズから麻布十番まで »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/29、桜坂 | トップページ | アークヒルズから麻布十番まで »