« 曇り空に梅の花 | トップページ | ルビーソルト »

2015.03.08

マルシェで牡蠣フライ

国連大学前で土日に開催されている青山ファーマーズマーケットへ。目的は、この週末限定のOYSTER BARです。

Time Out Tokyoでたまたま見つけた、"DRIVE THRU OYSTER BAR for Bio Diesel"というイベント。ここで岩手県山田町から取り寄せた新鮮な牡蠣を使ったオイスターバーが開かれるということでした。やっとお店の在処を見つけて、焼き牡蠣と牡蠣フライを注文しました。


Img_5509

待つこと5、6分。揚げたての牡蠣フライが運ばれてきました。一人前2個で800円だったかな。見るからに大きい。期待して食べてみると、身がしまって歯ごたえがあり、ちょうどいい揚げ具合。タルタルソースが付いてきたけど不要です。牡蠣そのものの味だけで十分いただけてしまいました。


Img_5511

2つ目もペロリと食べられてしまいました。ビールがあうね〜。


Img_5516

牡蠣フライを食べ終えたタイミングで焼き牡蠣が運ばれてきました。こっちは一人1個で確か700円、だったかな。。ミディアムレアっぽい焼き具合。みずみずしくて、牡蠣の塩気だけで十分に美味しい。こっちには日本酒のほうが合ったかなあ。。


目的を果たした後は、出店しているキッチンカーのひとつで軽くお昼ごはんを食べて、お店を見て回りました。


Desktop29

アンティーク商品を取り扱うお店、帽子屋さん、カゴ屋さん、農産物、パンのお店などなど。途中、買い物スイッチが入りそうになりましたが、そこは抑えて、見て回るだけに。あ、でも、ひとつ面白いものを買ったので、それはまた別の機会にご紹介したいと思います。

|

« 曇り空に梅の花 | トップページ | ルビーソルト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曇り空に梅の花 | トップページ | ルビーソルト »