« 長谷を歩く | トップページ | 曇り空に梅の花 »

2015.03.03

桃の節句

早いもので今年ももう3月。2015年がやってきて、つい最近パリから帰ってきたという気分なのに、もう3月!なんだか時間が過ぎるのがすごく早い。

3月になったら毎年いただく和菓子。


Dsc_0823

桜餅です。あんこが得意ではないのでこんな時にしか食べません。関西風の道明寺を好みます。例年は仙太郎の桜餅なのですが、今年は買いに行く時間がなく、恵比寿三越さんに出店していた三河あんき堂さんの桜餅になりました。

少し小さめの塩漬けの桜の葉っぱ。甘みを抑えたこしあんと道明寺のお餅。ふんわりと軽〜い桜餅でした。たまにはこんな素朴な桜餅もいいな。

ごちそうさまでした。今日は帰りに桃の花を買って帰ろうかな。。

|

« 長谷を歩く | トップページ | 曇り空に梅の花 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長谷を歩く | トップページ | 曇り空に梅の花 »