« タイのお土産 | トップページ | 3/28、満開直前の目黒川 »

2015.03.29

六義園、夜桜

気温が上がり、都内の桜は満開を迎えつつあります。桜の咲き具合を聞くたびに、季節に急かされる気分になります。そんな中で、この週末に逢いに出かけた桜たちを記録していこうと思います。

まず、六義園のしだれ桜。仕事の帰りに見に行ってきました。


Img_5691

ライトアップされていたしだれ桜は満開でした。見事としか言いようのない美しさで、桜の前に立つとお喋りすることも忘れてしまったくらいです。


Img_5696

近づくとこんな感じ。蕾もほとんど開いていて本当に満開です。


Img_5705

ふと見上げると美しい半月。煙るようなしだれ桜と素晴らしい組合せでした。肉眼ではもっと大きく見えたのに、スマホだと豆粒みたいになってしまっているのが残念。。。


Img_5714

風がない暖かな夜で、夜桜には一番のコンディションでした。幽玄なしだれ桜とそこにいた人たちのほどよい喧噪。夢のような春の一夜でした。


|

« タイのお土産 | トップページ | 3/28、満開直前の目黒川 »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイのお土産 | トップページ | 3/28、満開直前の目黒川 »