« 缶詰をジャケ買い | トップページ | 桜の季節がやってきた »

2015.03.19

神楽坂でビストロランチ

用事があって本日はお休みをいただきました。その用事を終えた後の少し遅いお昼ごはん。場所は神楽坂、といったら、断然ビストロです。

Img_5597

前に神楽坂に写真を撮りにきた時、その外観に惹かれて写真を撮ったお店、サンマルタン。その時から入ってみたいと思っていて、やっと今回ここでお食事をすることができました。


Img_5583

お店の中は二人掛けのテーブルが10卓くらいと少し大きめの丸テーブルがひとつ。テーブルの上にはグラスに入ったナプキン。客がそれを取って膝にかけると、グラスに水をついてくれる。なんかこの小粋な感じがパリを思い出させます。

で、ビストロに来たからには昼ワインが飲みたい。ということで、白ワインをいただきました。


Img_5594


ランチメニューはフィッシュ、チキン、ポーク、グラタンの4つがあり、お魚料理のスズキのポアレにしました。出てきたお料理はアツアツ、そして、たくさんの温野菜の上に大きなスズキが乗ってました。美味しい!これで1080円。大満足のランチでした。


神楽坂っていいなと何度か通って思いました。街の雰囲気も、食べるところも、全部いい。もし、次に引越す機会があったら神楽坂に引越したいな。

|

« 缶詰をジャケ買い | トップページ | 桜の季節がやってきた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 缶詰をジャケ買い | トップページ | 桜の季節がやってきた »