« 2015春 ティファニーさんのご招待 | トップページ | 六義園、夜桜 »

2015.03.23

タイのお土産

昨日ブログで書いたイベント、お店の方から帰り際にお土産をいただきました。旅行でタイに行ったそうです。そのお土産のセレクトが素敵だったのでブログに書かせていただきます。


Dsc_1264

手前はTHANNというタイのスキンケアブランドのハンドクリーム、奥はエキストラ・バージン・ココナッツオイルです。

タイのスキンケアブランドなど知らないので、いただいてからWebで見てみました。米ぬか、ジャスミン、オーガニックオリーブオイルなど、自然植物由来の素材を使った自然派化粧品のブランドだそうです。

いただいたハンドクリームはAromatic woodとありました。柑橘系の爽やかな好きな香りです。早速手の甲に塗ってみたら、ベタつかずにすーっと肌に吸収されたみたい。アトピー持ちゆえ、ハンドクリームには気をつかいます。自然派のロクシタンでも合わないクリームがあります。でも、このクリームは大丈夫みたい。まだまだ手が乾燥します。大切に使わせていただきます。


もうひとつのココナッツオイル。ココナッツオイル、今、品薄なんですね。なぜ品薄なのか興味なかったのですが、お土産でココナッツオイルをいただいたので調べてみました。

ダイエット効果ですか。。。今回もTV番組の特集がきっかけとか。過去、そんな特集いくつもあったろうに。興味ないなー。ココナッツオイルだけで痩せられるとはとても思えません。

で、せっかくいただいたココナッツオイル、どう使えばいいのかこちらも調べてみたのですが、うーん、お菓子とかパンとか、他にもカロリー高そうなものが多いです。油だから当然か。。まずは、オリーブオイルの代わりに使ってみようかな。


タイに何度も行っている彼女だからの素敵なセレクト。とても嬉しいお土産でした。

|

« 2015春 ティファニーさんのご招待 | トップページ | 六義園、夜桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
先日はありがとうございました。久しぶりにお会いするとやっぱりお話弾みますね。スーツでいらして雰囲気が違いましたが決して悪い意味ではなかったんですよ。失礼しました。
お土産ですが写真が素敵すぎて…すごく良いものに見えます(笑)。ハンドクリームが合ってよかったです。オイルは湯煎で溶かして広口のビンなどに入れていただければ固形でも使えますよ。私はトーストに塗って頂いています。良かったら召し上がってくださいね。
またお話の続き、楽しみにしています!

投稿: st | 2015.03.24 18:33

>stさん
たまにはスーツで行ってみました。
が、やはりドレッシーのほうがあの場にはいいですね。
次はエレガントで伺わせていただきますね。
ハンドクリーム、なかなかいいですよ。
ココナッツオイル、なるほどトーストによいのですね。使ってみます!
ありがとうございました。

投稿: moonshiner | 2015.03.29 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015春 ティファニーさんのご招待 | トップページ | 六義園、夜桜 »