« マルシェで牡蠣フライ | トップページ | 缶詰をジャケ買い »

2015.03.09

ルビーソルト

先日の青山ファーマーズマーケットで買ってしまったもの。


Dsc_1033

ヒマラヤ岩塩のルビーソルトです。

この前日に会社の仲間で飲み会があり、その場で硫黄のにおいがする赤い岩塩が話題になりました。そんなすっごいタイミングだったのです。いつもなら塩のお店なんかスルーなんですけどね。


Dsc_1036

本当に硫黄のにおいなのです。ゆで卵のにおいともいうのかしら。軽く舐めてみると、他のピンクのソルトや白い岩塩よりもやわらかなお味でした。話題になったこともありましたが、一度使ってみようかとお買い上げしました。


さっそくチキンのポトフに使ったらまろやかなお味。薄めに味付けてマスタードをつけながらいただきました。美味しいです。これからいろんなお料理に使ってみようと思います。

|

« マルシェで牡蠣フライ | トップページ | 缶詰をジャケ買い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

調味料の基本ですよね。こんな綺麗な塩で作る料理ってきっと、見た目も味も違うのだと思います。
しばらく美味しいものが味わえますね。いいな ^^
東慶寺、散り始めているものもありましたが、今週末なら何とか間に合うのだと思います。時間があれば是非。

投稿: moz | 2015.03.17 05:37

>mozさん
辛くないルビーソルトを使うと、まろやかな味になります。
mozさんの東慶寺の写真、梅が満開でうっとりしました。
出かけようと決めました。
早起き、がんばります!

投稿: moonshiner | 2015.03.19 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マルシェで牡蠣フライ | トップページ | 缶詰をジャケ買い »