« ルビーソルト | トップページ | 神楽坂でビストロランチ »

2015.03.17

缶詰をジャケ買い

松屋銀座さんの地階に食品を買いに行ったとき、目に入ったとってもビジュアルなパッケージ。La Cantineというブランドのいろんなお料理のソースや鯖のフィレの缶詰でした。あまりに素敵でジャケ買いです。


Dsc_1049

お料理に合わせるソースたち。4種類ある中で、マッシュルームソースとバルサミコソースを購入してみました。まだ開けていないですが、マッシュルームソースはきのこに、バルサミコソースは生ハムおサラダに合わせてみようと思います。

陶器なので、食べ終わった後にもいろいろと使えそうです。調味料入れ、茶葉入れ、などなど。でも、眺めているので満足して、開けられないんですよね。。。


Dsc_1021

こちらはサバ缶です。サバ缶でこんなにお洒落なパッケージ。そのまま食卓に出せば女子力が上がりそうです。そのままも食べられるようですが、レシピを参考にパスタにしてみようと思います。休日に白ワインと一緒にランチを目論んでいます。で、こちらは使い終わって何かに使えないかしら?そのまま捨てるのはもったいないな〜。


La Cantineはマルハニチロさんのブランドです。"Can"tineということで"缶"にちなんだフランス語風の造語かと思ったら、ちゃんとフランス語らしく、"食堂"という意味があるのだそうです。缶詰のイメージを変えてくれました。さすがです。

|

« ルビーソルト | トップページ | 神楽坂でビストロランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルビーソルト | トップページ | 神楽坂でビストロランチ »