« SANCERRE | トップページ | バーマンズチョコレート »

2015.02.13

Valentines Day

明日はバレンタインデー、今年もお世話になっている人たちにチョコレートを贈りました。が、今年はあまりバレンタインデー!って気分にはならなかったのです。パリで美味しいチョコレートを食べてきたからかもしれません。


Img_5375

日本橋三越さんにバーマンズのチョコレートを買いに行った時に、人が列んでいないので買ってみたピエール・マルコリーニのチョコレートソフトクリーム。


Img_5378

とっても濃厚なチョコレートのソフトクリーム、471円也。ピエール・マルコリーニでこのお値段は、かなりリーズナブルです。美味しくて、お腹がいっぱになって満足したのですが、なんかスチール写真のような美しいカタチになっていないのが残念でした。。。


Dsc_0317

こちらは三越さんではないですが、パリのコントワ・ドゥ・カカオのチョコレートです。チーズの木箱のようなお洒落な外観に惹かれて購入してしまいました。もちろん、自分用です(笑)。まだ食べていません。食べてみて美味しかったら改めて書きたいと思います。


一方でとても残念なことがありました。今年のバレンタインデーでレダラッハを見ないなと思ったら、昨年、日本を撤退していたようです。青山のお店には何度か買いに行ったこともあるし、バレンタインデーは可愛らしい妖精チョコがでてくるので楽しみにしていたのですが。もう日本でレダラッハのチョコが食べられないことが残念でなりません。

|

« SANCERRE | トップページ | バーマンズチョコレート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SANCERRE | トップページ | バーマンズチョコレート »