« カメラバッグ | トップページ | Maison de Cerisier »

2015.02.05

チーズガーデンのフロマージュブラン

地元の栃木県、那須にあるチーズガーデン。ここにはかなり私好みのスイーツがあります。


Dsc_9992_2

先日帰省した折りに買ってきたフロマージュブランです。


チーズガーデンでは御用邸チーズケーキがNO1人気なのだそうですが、私は断然、コレ。サクサクのビスキュイ、その上のうすいスポンジ生地は優しい食感、クリームチーズとサワークリームが爽やか、甘さ控えめでいくらでも食べられてしまう感じ。また、甘酸っぱい赤い木いちごのジャムが、見た目にも味としてもいいアクセントになっています。

今回は、パリで買ってきた青みが強いエキストラバージンオイルと黒胡椒をふって。いっぱしのデザートですね。美味しかったです。次に帰省した時にも買って帰ろう。

|

« カメラバッグ | トップページ | Maison de Cerisier »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラバッグ | トップページ | Maison de Cerisier »