« Valentines Day | トップページ | 眉目麗しいチーズナイフ »

2015.02.15

バーマンズチョコレート

バレンタインデーフェアの間、日本橋三越さんに出展していたバーマンズチョコレート。奈良にお店を持つ、元バーテンダーさんがはじめたショコラのお店です。昨年食べた日本橋三越限定のアルガーノスプマンテ「甲輝」の生チョコが美味しくて、今年も楽しみにしていました。


Dsc_0367

今年の洋酒はブランデー、ヘネシーです。カタログで見てとっても楽しみにしていたのですが、夕方に行ったら売り切れ。。まとめ買いのお客さんがいたそうです。なので、数日後に朝一番で出直しました。二箱購入しました。もちろん、自分用です(笑)。


Dsc_03600

キールロワイヤルもバレンタインデー用に出ていたので一箱購入しました。キールロワイヤルはお酒の色に合わせてピンクの文字です。


Dsc_03690

ヘネシー、甘くてやさしいお味、おいしいです。それに比べるとキールロワイヤルはシャープなお味でしたかね。チョコレートではなくて赤ワインとともに。ほんとは、シャンパンがよかったいや、ブランデーがよかったかな。二粒も食べればじゅうぶん。少しずつ食後にいただいています。


|

« Valentines Day | トップページ | 眉目麗しいチーズナイフ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ヘネシーのチョコレート、とっても美味しそうです。
こんなに高級なチョコレートではないけれど、ぼくも机の中にチョコを一箱入れています。ちょっとした時に、口の中にぽいっ ^^
美味しいです !!
しばらく、バーマンズチョコレートの2つの味を楽しむことができますね。
北鎌倉、日曜日に偵察してきました。東慶寺の梅はだいぶ咲き始めていましたが、全体ではまだ1分か2分咲でしぅょか? 今年はちょっと遅いようです。

投稿: moz | 2015.02.18 05:40

>mozさん

アルコールがお好きなかたなら、バーマンズのチョコレート、きっと気に入ると思いますよ。
仕事の合間、ちょっと煮詰まったとき、チョコレートでちょっとブレイク。いいですね、私もよくやります。

確かに今年の梅は遅いですね。早起きしようと思ってますが、もう少し先がいいのかしら。悩みます。。。

投稿: moonshiner | 2015.02.19 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Valentines Day | トップページ | 眉目麗しいチーズナイフ »