« パリのお土産、追加編 | トップページ | カメラバッグ »

2015.02.03

ミトン手袋

写真撮りにも使える手袋を探していました。普通の手袋はダイヤルを回したりの調整がしにくいので写真撮りの時には手袋なしで頑張っていました。冬の早朝の北鎌倉での手のかじかみもをガマン、がまん、我慢、でした。

そんな中、年末のパリ行きに合わせて手袋を購入しました。パリは東京よりもかなり寒いと聞いていたので。。twitterでフォローさせてもらっているカメラマンがツイートしていたので、それを参考に。


Dsc_6707

MUJIのミトン手袋です。指先が切れているのでカメラの操作がしやすい。寒い時にはミトンカバーをかぶせることができます。温かみがあるグレーをチョイスしました。行く前は毛玉もなくキレイです。買ったばっかり、当然か。。


Dsc_0126

パリで使い込んだ後の手袋です。写真を撮らないときはコートのポケットに手を入れていたので、ミトンカバーをかぶせたことはなかったですね。到着してすぐ、スーツケースをひっぱるところから使いはじめて、街歩きはいつも一緒でした。使い込みました。擦れて毛玉いっぱいです。


手袋をしたままスマホをいじれるので東京でもずっと使っています。スマホ操作ができる手袋が多く出てますが、私はこれでいいなー。まだまだ寒い日が続きます。早朝の撮影、寒い日の撮影、このミトン手袋で頑張りたいと思います。

|

« パリのお土産、追加編 | トップページ | カメラバッグ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パリのお土産、追加編 | トップページ | カメラバッグ »