« ミトン手袋 | トップページ | チーズガーデンのフロマージュブラン »

2015.02.04

カメラバッグ

ずっとカメラ用のバッグを探していました。かといって、カメラマン的なバックは好みではありません。私の装備はD7000とレンズ2本くらい。だからそれが収まる程度のものを。

アニヤ・ハインドマーチのトートバッグ、ケイト・スペードの小振りのバッグなど、ファッション性があるものをずっと使ってました。でも、酷使するからダメになるんですよね。。この2つのバッグが壊れたりした後は、収容力があり丈夫なルイ・ヴィトンのアーツィを使っていました。が、ヴィトンのバッグは革なので重いんですよね。。。だから、軽くて丈夫そうなバッグを。


Dsc_0121

やっと理想的なバッグに出会えました。francfrancとモデルのクリスウェブ佳子さんのコラボのトートバッグです。深いモスグリーンと生成りのシックな色合い、お値段、大きさ、取っ手の長さ、そして重さ、合格点です。バッグ自体がキャンバス地で軽いので、ほとんどが一眼の重さ。嬉しいです。開口部が広いので出し入れがしやすいですし。ただ、内側の仕切りやポケットがないので、小物を入れるお揃いのポーチも持って、と。


これからの梅見、桜などのカメラ散歩は、このバッグを持ってガンガン歩きたい。まずは週末に北鎌倉に行きたいのですが、雪が降った後っぽいのですよね。。。どうしようかなー。

|

« ミトン手袋 | トップページ | チーズガーデンのフロマージュブラン »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

素敵なバッグを買われましたね。カメラを入れていくにはちょうど良いし、お洒落 ♪
それに、これでどこかですれ違ったら、ご挨拶することもできます 笑
東慶寺は先週の日曜日偵察してきましたが、4本くらいの木が花を付け始めているというところでした。
たくさん咲くにはもう少しかもしれません。円覚寺も同じくらい。
でも、雪が残っていれば、それはそれで良い景色でしょうね。行かれたらお写真のアップ楽しみにしています。 ^^

投稿: moz | 2015.02.05 05:19

>mozさん
先日の雪は予報が外れましたね。。残念。
東慶寺さんはもう少し先と教えていただいたので、先に鎌倉に行こうとしたのですが、電車の遅延などありとりやめました。
なかなか、鎌倉に行けません。。。
でも、そのかわりに、このバッグを持って他の場所で梅を見てきました。
その話はまた別に書きますね。
そうですね、その時はお声掛けください!

投稿: moonshiner | 2015.02.07 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミトン手袋 | トップページ | チーズガーデンのフロマージュブラン »