« チーズガーデンのフロマージュブラン | トップページ | 都内、梅散歩 »

2015.02.07

Maison de Cerisier

代官山から渋谷の散歩の途中に見かけて、いつかは入ってみたかったお店。

Img_5336_2

フレンチレストランのMaison de Cerisier(メゾン・ド・スリジェ)。

一階にテイクアウト用のデリがあり、ずーっと興味津々でした。そして、先日のお昼に意を決して食事をしてみることにしました。予約していなかったですが、早い時間に行ったので入ることができました。


Img_5344

中は天井の骨組みが出っ張っていて古民家を改装したような感じ。そんな中にアンティークなシャンデリアが合っていました。


Img_5345

ソムリエさん曰く、100年前の民家を中途半端に改装したらこうなってしまいました、とのこと。でもそれが味があっていいです。テーブルは個室を入れて5つ。こじんまりとして、アットホームな感じでもあります。


Img_5349_3

お好きな二種、三種という2つのグラスワインセットがあり、二種のワインにしてみました。この日選択したのが魚介系だったので2つとも白ワインになりました。


Desktop25

前菜1、前菜2、メインからそれぞれ1品選べるコースをセレクトしました。コースにはデザート、カフェが付きます。

この日選んだのは、カキのグラタン、カキのパスタ、そして本日の鮮魚(真鯛でした)。北海道・厚岸産のカキが美味しいことったら!前菜2つがカキだったので、牡蠣づくしですね、とソムリエさんが笑っていました。でも、美味しかったです。ぷりっとしたカキ、火の通り加減もちょうどいい。パスタは麺よりも牡蠣のほうが多いんじゃないかとおもうくらい、ふんだんに使われていました。メインの真鯛のソテーも皮がカリッカリに焼けていて、香ばしくて美味しかったです。


Img_5360_2

二杯目のワイン。プラスでお金を出すと美味しいワインが飲めるんですねー。おいしゅうございました。


Desktop26

デザートはワゴンサービスで。1回勝負ですが、全種類選ぶことができます。欲をかいてたくさん頼んだら、さすがにお腹がいっぱいになりました・・・。


1階のデリでパテ・ド・カンパーニュ、ラタトゥイユをテイクアウトして帰りました。パテ、美味しかったです。また通ったら買って帰りたいな。その前に、今度は夜に伺いたいと思っています。

|

« チーズガーデンのフロマージュブラン | トップページ | 都内、梅散歩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーズガーデンのフロマージュブラン | トップページ | 都内、梅散歩 »