« 色のない季節には赤のネイルを | トップページ | 冬のParis、5年ぶりのParis »

2015.01.05

2015 Winter in Paris

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年のご挨拶も昨年のまとめも書けていませんでした。そのワケは、、、

12/26〜1/5の日程で冬のパリに行ってきました。先にブログに書いた寒い所に行く計画というのが、このパリ行きのことです。赤のネイルもパリを赤い爪先で歩くためです。

9月のエールフランスのストライキで延期した旅、他に選べる日程が見つからなくて冬のパリになりました。12月、1月は日が短いし、寒い。だから避けたかったんですけどね。ま、それならそれで楽しもうということで、防寒して行ってきました。


Dsc_9810

今回の旅で参考にした本たち。その他にもう一冊、図書館で借りたのでここにはないですが、いわゆる観光本ではない本を参考にしました。その中でもPARIS PRATIQUE。いわゆる地図本です。前回の旅(2009年)で買ってきたこの本は今回も強力な助けとなりました。この本があればどこにだって行けてしまう。観光地ではないパリを歩く自分には手放せない本になりました。

この本を片手にいろんな場所に行き、2000枚以上の写真を撮ってきました。これからそれらの写真を整理して、、、そうですね、来週くらいからブログにUPしていきたいと思っています。

|

« 色のない季節には赤のネイルを | トップページ | 冬のParis、5年ぶりのParis »

Paris」カテゴリの記事

コメント

moonshinerさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
パリに行かれたんですね。2000枚ってすごいです @@;
お写真、楽しみにしています。 ^^

投稿: moz | 2015.01.09 09:52

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
パリ行かれたのですね!事件の前でよかったですね。
写真たのしみです!前回のパリも素敵でしたよね。なかなか行けないので想像膨らませます(笑)。

投稿: st | 2015.01.09 21:33

>mozさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
はい、パリに行ってきました。
2300枚ほど撮りました。が、ISOの設定をしくったりしていて残念な写真も。。^_^;
すでに、リベンジしたい気分になっています。

投稿: moonshiner | 2015.01.09 22:50

>stさん
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
やっとパリに行くことができました。事件前で本当によかった。
遅々としたupになってしまうと思います。が、頑張ります!

投稿: moonshiner | 2015.01.09 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色のない季節には赤のネイルを | トップページ | 冬のParis、5年ぶりのParis »