« 2015冬のパリ〜#6 パリ4区界隈 | トップページ | 2015冬のパリ〜#8 パッサージュを歩く »

2015.01.18

2015冬のパリ〜#7 たくさんのエッフェル塔

パリと言えばエッフェル塔。この旅ではエッフェル塔にまつわる忘れられない思い出ができました。


Dsc_7881_2

トロカデロ広場から見た早朝のエッフェル塔です。人が増える前にと思って明るくなってすぐの9時に行ったのに、トロカデロ広場はすでに大勢の人。私がエッフェル塔を撮っていたら、ダダダと走ってきて、エッフェル塔を見て、あーパリだ!と叫んでいた小さな男の子がいました。そう、みんなエッフェル塔でパリを想うんですね。


Dsc_7525

コンコルド広場の観覧車から見たエッフェル塔とセーヌ川。典型的なパリの景色ですね。


Dsc_7559

コンコルド広場のオベリスクとエッフェル塔。観覧車じゃないと撮れない写真です。


Dsc_7503

オランジェリー美術館前から見たエッフェル塔。


Dsc_9220

7区の街角から見たエッフェル塔。一瞬だけ見えたsummit。ここから撮った写真で頭がある写真はこれ一枚でした。


Img_5004

ドゥビリ橋(Passerelle Debilly)から見たエッフェル塔。曇り時々雨だったこの日はsummitが見えませんでした。でも、前に書いた通り、ここでエッフェル塔を背景にプロポーズするカップルの写真を撮らせてもらうというHappyはハプニングがありました。


Dsc_8702

セーヌ川遊覧で船の上から見た夕暮れ時のエッフェル塔。船の花も一緒に小粋な感じに。


Dsc_8716

半月とエッフェル塔。


Dsc_9285

カルーセルとエッフェル塔。


Dsc_9339

ビル・アケム橋(Le Pont de Bir-Hakeim)とエッフェル塔。


Dsc_9354

ビル・アケム橋から見たエッフェル塔。


Dsc_9426

16区、控えめに建つバルザックの家の背後のエッフェル塔。


Dsc_7783

黄昏時、ポンヌフ(Pont Neuf)から見たエッフェル塔。何度見ても美しい。


Dsc_8621

サンルイ島で見つけたスノードームのエッフェル塔。


エッフェル塔、大好きです。次のパリでももっともっといろんな表情のエッフェル塔を撮りたいと思います。

|

« 2015冬のパリ〜#6 パリ4区界隈 | トップページ | 2015冬のパリ〜#8 パッサージュを歩く »

Paris」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015冬のパリ〜#6 パリ4区界隈 | トップページ | 2015冬のパリ〜#8 パッサージュを歩く »