« もこもこで温かく | トップページ | 色のない季節には赤のネイルを »

2014.12.21

「山本道子の店」のクッキー

友人から宅配便で菓子折りが届きました。


Dsc_66580

包み紙を開けてみたら「山本道子」の店のクッキーでした。チョコレートと抹茶の二種類、それぞれメレンゲ菓子が付いていました。

山本道子の店、どこかで聞いたことがあると思って調べると、菓子の「村上開新堂」の5代目当主がやっているお店とありました。村上開新堂は紹介制のため一見さんは買うことができないそうです(今時そんな菓子屋があるなんて!)。山本道子の店は紹介がなくとも買えるということで人気のようです。

友達がクッキーと一緒にダージリンティを付けてくれたので、ダージリンティとともにいただきました。

お味は、すごく特徴があるというわけではないです。薄焼きの普通の素朴なクッキーです。が、サクサクと、いや、コリコリかな、歯ごたえがよいですね。


ゆっくり、ゆったりとしたティータイムを過ごすことができました。ごちそうさまでした。

|

« もこもこで温かく | トップページ | 色のない季節には赤のネイルを »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もこもこで温かく | トップページ | 色のない季節には赤のネイルを »